my favorite things - 1

f:id:xxxhymxxx:20180527094106j:image

11-12年前に買ったRIMOWA

ベタベタとステッカーを貼るのは趣味じゃないのでシンプルに。

正確な容量はわからないけどたしか35Lくらい。

1週間くらいの旅行であれば出発時はこの半分の容量で足りてしまう。というかこれを使い始めてからそれ以上に長い期間の旅には出てないのだけれども。

必要ない国にしか行ってないからTSAロックも付いてないし、預ける時は盗まれて困るものも入れないからダイアルロックもしないし、結構テキトーに使ってるけど、これがまぁお気に入りな相棒なわけです。

もうひと回り大きなサイズやグローブトロッターの誘惑に負けそうになるけど、なんだかんだできっとこれが壊れるまでは使い続けるんだろうなと。

ただでさえ当時と比べ値上がりがハンパないのに、コングロマリットに入ったこの先、さらに値上げなんてなれば簡単に買えないけれど、旅のテンションを上げてくれる重要なアウトフィットのひとつであることに疑いはないので、きっとこの先もRIMOWAが選択肢の筆頭であり続けると思う。